アカゲラ 体長 24cm




6/12  

この日はもふもふした愛らしい幼鳥アカゲラに出会うことができました。

まさか出会えるとは思ってもいなかったので嬉しくてシャッターを切りまくり撮影に奮闘いたしました。

この時は山歩きを兼ねていたので三脚は持っておらず手持ちで撮りましたが手持ち撮影には

全く自信がない私でも酷くぶれることなく何とか撮ることが出来たので満足です。(自分に甘〜い!)


やっぱ腕よりカメラか、、、カメラを褒めたり貶したりその都度ころころ言うことが変わる私です。














全てトリミングしていますがこれはトリミングなしです








この子はママかな? 綺麗なアカゲラです



------------------------------------------------------------------------------

3/30   お食事に夢中のアカゲラちゃん






---------------------------------------------------------------------------

3/28
   この日はアオゲラ撮影に奮闘しているところに来てくれたアカゲラちゃん、

   アオゲラは初見だったのでそちらにばかりに目がいってしまってこちらは少ししか撮れませんでした。

   ピントがきていないので良い写真ではありませんが羽を広げ飛んだ瞬間も、、、




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

      高い木の上で空抜け枝被り、難しくて上手く撮れませんでしたが

           出会っただけでも嬉しくて最高の気分でした。

3/19





----------------------------------------------------------------------------


3/18






     
      


      


          


      


      


      




                      野鳥のページに戻る