赤谷山 標高 1,216m

                                  H30年 9月23日(日)
                                        天候 晴~曇

memo

今日は晴れの予報となっていたので山友にお付き合いしてもらって赤谷山に行ってきました。

今年の9月は特に雨が多く僅かの晴れ間を狙って行く山は何処にしようと迷います。

最初は氷ノ山と決めていたけれど予定の時間より出発が遅くなったので赤谷山に変更する。




 

登山口                            登山口から急坂を上がり暫く歩けば

 

看板を右折

  

ブナが美しい

  

きれいやわ~

 

熊さんの立派なウンちゃんが登山道に2ヶ所も。    写真撮ったけど載せるのやめとく

 

 

ほんの少~しだけ秋の気配

 

 

 

あとちょっと                         ここをあがれば山頂です

            

                          山頂

楽しみにしていた氷ノ山の眺望ですが ちょいと霞んでおります(^^;

南側の尾根     この感じ枯れてるん?色づき始めてるん?

山頂は3人パーティと2人とお一人さまがおられた。いつもはあまり人に会わないけど

流石に三連休のなか日とあって疎らでしたが人もいました。

本日天気予報は晴れだったけど思ったほど良い天気ではなかったが

今日はお気に入りの赤谷山に行けて良かった。

山友さん、お疲れさまでした。

ありがとう山!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【所要時間】
       登り 林道歩き+20分位 登山口 10:00→ 山頂 11:32
       下り   々    々      山頂 12:07→登山口 13:22






                     記録のページに戻る