朝来山 標高 756.5m

                                    H31年 3月27日(水)
                                            天候 晴

memo

朝来山は少なくとも1、2年に一度は行っていましたが今日は5年ぶりに山頂まで上がってきました。

このお山はコースが沢山あるので何時ものように気の向くままあちこち歩きながら山頂へ行きます。

杉花粉が終わってマシになったかと思いきやまだまだ鼻水くしゃみがとまらず困った困った、、(><;




 

この辺りはあまり覚えがないが右側へ廻って斜面をあがると一旦林道へ出てから登山道入口へと

 

 

 

 

 

展望台下 (ここで遅~いランチ)            竹田城が随分低いところに見える

竹田城をアップで      

 

展望台 標高 719.8m

 

山頂まで尾根歩き

  

 

 

                                 山頂


今日は中腹辺りで一組の御夫妻にすれ違っただけであとは誰にも会わない静かな朝来山でした。

麓にある立雲峡の桜が開花し始めるとこの辺りも少しは賑やかになってくるかもしれません。

今日も結構よく歩きました。






                          記録のページに戻る