朝来山 標高 756.5m

                                     R2年3月21日(土)
                                            天候 晴

memo

今日は山友さんにお付き合いしてもらって朝来山に行ってきました。

朝来山は毎年この時期になると花目的で年一度は行きたくなるお山ですがちょっと早いかなと思いつつも、、

昨日は雪彦を歩き回ったり最近出歩いてばかりで少々お疲れ気味、今日も老体に鞭打って元気に、オォー(^▽^;)/



 

こちらのトイレはウオシュレットで綺麗です

 

うさぎコースから上がる

 

苔むして感じいい

       

         この辺りからの竹田城が一番のポイントかも

 

九十九折を上がっていく

    

    振り返ると木々の間から雪を被った大きな氷ノ山が、、       ひょ~のせーーん!!

写真を大きく切り取って       竹田城が随分下に見える

 

この上が開けた場所                     ベンチがある展望所(一旦山頂に行きここまで下りてランチ)

 

ここまで来ればあとはなだらかな尾根を歩くだけ

 

もうすぐです                             山頂到着

山頂で写真を撮って少し下の展望所まで戻ります。

  

段が峰の遠望                             このベンチでお昼です

           

            竹田城撮影ポイントで小休止、後は九十九折をひたすら下るだけ

       

             下山中ふと上を見上げるとヒノキ?四兄弟に陽が射していた


    今日は予想通り花は少し早かったと思うがそれでも何度も立ち止まり、その小さな可憐さに癒され

       誰にも会わない静かな山歩きと無事の下山で満足満足の一日でした。

        ただ、まだ3月とゆうのに昨日今日と暑かった。夏が思いやられるわ((^▽^;)

         山友さん付き合ってくれてありがとうございました。 

               今日も一日ありがとう山!!





                          記録のページに戻る