阿瀬渓谷

                                   H20年8月31日(日)
                                       天候 晴~曇

memo

今日は山へ行くつもりはなかったが朝から爽やかな天気で青空の誘惑に負けソワソワ・・
この頃は天気が不安定で又いつ行けるか分からない。
そんなんで急遽、阿瀬渓谷が頭に浮かび、友達と連絡しあって出かけることにした。

阿瀬渓谷は以前、山友と2度訪れたことがあるがその時は時季もタイミングも良くて
たくさんの花に出会えたし雪解けのため滝の水量も半端じゃなく多くてとても見所があって面白かった。
ここは秋の紅葉が素晴らしいと聞いているので機会があればその時季にも又いつか行ってみたいと思う。

ところで今日はどんな良いことに出会えるのやら!?

阿瀬渓谷案内板

滝はたくさん撮ったのだけれどほとんど綺麗に撮れてなく残念でした。

が、しかし、濡れた岩場にびっしりとイワタバコが咲いているではないか!
まさかここでこんな可愛いイワタバコに出会えるやなんてと例によって大騒ぎ、
嬉しくて舞い上がってしもたのだ。 チョー気持ちいい、じゃなくってチョー感激!^^;

イワタバコ 

ツリフネソウ 花をめがけて蜂が飛んできました

お、後姿が愛嬌あるやん

お尻が見えてるよ、 蜂は怖いけどこうして見ていると微笑ましい、、


のんびりゆったり楽しい一日でした。 ありがとう!



               
              記録のページに戻る