阿瀬渓谷

                              H21年3月20日(金)祝日
                                        天候 雨

memo

今日は雨のなか山友とザゼンソウ求めて蘇武岳山麓の阿瀬渓谷を歩いてきました。
この渓谷の数多くの滝では雪解けで水量多く爆音を響かせ落ちるさまは大変な迫力でした。

ザゼンソウのある湿地帯手前は水の流れが激しくて木の橋も朽ちて如何にも危なそう。
目的の場所は目の前だが足を滑らせば一巻の終わり、危なっかしい橋を渡るのをやめ引き返すことにした。
目的場所手前にも少し小さめだったが3.4株のザゼンソウに出会えたので満足、満足!

 

 

 

 

 

 

 
  
 ← ”竜王の滝”


   阿瀬渓谷一番の迫力ある滝、
   水の流れが激しくて近寄れません。

   滝は岩に隠れて見れないけど
   恐ろしくなるほどの音が地に響く。


   


 








   

竜王の滝の頭上にある幾つかの滝、ここから竜王の滝へと流れおちていく、、 凄い爆音や、 こわ〜っ

 

”金山不動尊”  雨はパラパラとまだ降っているがここでお昼にする。 


【本日出会った花たち

 

 

 

 

シロバナネコノメソウ

ザゼンソウ


               記録のページに戻る