阿瀬渓谷

                                 H22年4月11日(日)
                                        天候 雨

今日は予定していた山を変更して雨でものんびり歩ける阿瀬渓谷へ行ってきました。
目的はやはりお花、だけど雨では元気そうな花にはあまり出会えないかもと思いつつ、、

ここは沢山の滝があって少し奥まで行けば爆音を響かせ流れ落ちる一番の見所”竜王の滝”がある。
それから多分”ざぜんそう”にも出会えるだろう。  
でも、人気のない雨の日の渓谷は滑れば危ないので今日は当然奥までは行きません。

こんな雨の日に来てる物好きは誰もいませ〜ん。
雨具の上だけ着て傘をさしてお花見散策でしたが、そんな格好では写真が撮り辛かった。
雨は降っていても未だ花を散らさず山斜面の所々に淡いピンク色の山桜が確認できました。

 

 

 

 


【本日出会った花たち】

 

カキドオシ                           キランソウ

 

キンポウゲ                          ヤマルリソウ

 

ムラサキケマン                        キケマン

すみれ

すみれ

可憐なイチリンソウ


ネコノメソウたちもいましたが上手く撮れませんでした。
雨のなか私を迎えてくれた花たち ありがとう!♪

    

               
                記録のページに戻る