ベニマシコ 体長 15cm




12/10

今日は加古川にベニマシコを求めて行ってきました。

少し前にも一度行ったのですが上手く撮れず退散したので今回再度リベンジです。

今回もあまり成果がなく諦めて帰ろうと思ったときようやく♂2羽と♀1羽が姿を見せてくれました。

濃い赤色の♂がいてシメシメ♪あと薄い色の♂と♀がいましたが濃い色の子♂中心に撮ってみました。


三脚は車の中に置いていたので私の苦手な手持ちでの撮影でした。






























ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



 11/27~28   ベニマシコを求めて

初日に姿をみれたのは♀だけでしたので♂との出逢いを期待して翌日も再度神戸まで出かけてきました。

ベニマシコのポイントで数時間待って、やはり♂はムリかなと思いかけた頃ようやく♂♀ペアーで姿をみせてくれました。

しかし♀以上に♂は警戒心が強いようでブッシュに隠れてなかなか出てきてくれません。

それでも運よく何とか撮影することができて とってもハッピーー♪でした。

近くにおられたバーダーの皆さまのお陰です。感謝!!

皆さま 楽しいひと時をありがとうございましたm(_ _)m



11/27






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

11/28

上♀ 下♂
















                     野鳥のページに戻る