鬢櫛山 標高 186m

                                    H27年 6月28日(日)
                                             天候 晴

memo

今日は近場の鬢櫛山に行ってきました。

この頃、全然歩いてなかったので偶にはトレーニングがてらお山を歩いとかなと、、、
本当は北部のお山へ行きたかったけど朝ぐずぐずしている間に時間が経ってしまって結局近場のお山へ。

荷物はザックなし350mlのペットボトルとタオルだけ、自宅から登山口まで歩いて鬢櫛山のピストンです。
さくさくっと登れば往復一時間ほどで下りてこれるでしょうが時計を見れば私の場合二時間かかっていた。
展望の良い岩場でのんびり写真撮ったりとずいぶん遊んだもんね。



  

  

  

  

                         中央に姫路城 (ズームで)

  

分岐を右へ行けば鬢櫛山だけど先ず左側へ行き眺望を楽しみ又戻って右へと進む

  

琴が丘高校のプールが見える

                      姫路駅より北側の市街地

                            駅南側

                 新幹線が通ったので撮ってみる(大きくトリミング)

  

展望良い岩場、ここが一番楽しい

  

右上が鬢櫛山山頂                        山頂   キャップと持参ペットボトル

山頂斜面を大きく鳶が廻っていてその辺りから「ピーーピーー」と雛の鳴き声が聞こえてきた。
鳶が舞い降りてきたと思ったらまた何処かへ飛び立って行く。他の鳥の声も賑やかに囀っていた。

今日これで一応トレーニングしたので一先ず脚力維持ができた。
って、かなり自分に甘いですな。(^^ゞ

今度はせめて標高200mの籾取山まで行ってみよう。
ゆうても鬢櫛山から少し先だけやけどね、、、次のお楽しみとして少しずつ先に行ってみましょう♪


                         記録のページに戻る