鬢櫛山 標高 186m

H28年 1月2日(土)
                                          天候 晴

memo

今日は近場の鬢櫛山に初日の出の翌日ですがご来光の写真を撮りに行ってきました。

今日も昨日のような綺麗な日ノ出を写真に収めようと期待を込め暗いうちから登りました。
登山口は高岡駅南側から登りますが足元は霜がおりていたので岩場のところは滑りそう、、、

登山道を歩いていると人の気配に鳥が驚いたように羽ばたく、暗いのでこちらもその度にビクビク(><)
展望の良い岩場に着き日ノ出の待ち時間に岩場でコーヒーを入れる。雲が多いなぁ、見えるんかしら、、

初日の出はあんなに綺麗だったのにカード入れ忘れで写真が撮れなかった。
今日は期待外れかなと諦めかけたとき雲の隙間から半分ほど御姿を見せてくれました。(^ー^)

夜明け前   鬢櫛山から東南側  昨日行った御旅山が見えてます

北東

1月2日

明るくなったので岩場から山頂に向かいます         ツツジも咲いている

山頂   Am7:40                         引き返す

霞んでいますがお城も見えます                 アップで

帰りは霜が溶けて滑りそうでした           Am8:16 無事下りてきました。