段ガ峰 標高 1,106m

                                    H24年11月18日(日)
                                         天候 曇一時小雨

memo

朝、用事があったので遅めの時間からドライブがてら行ってきました。
出かけてから行先を決めるという このいい加減さ、気の向くまま千町峠から段ガ峰へ。


       


       

この林道から綺麗な紅葉が見れるはずでしたが、、一週間ほど遅かったぁ〜
でもまぁ今年は紅葉の一番綺麗な時に氷ノ山や鳥ヶ山、雪彦山にも行けたしね、
其々の好きなお山の紅葉も見れたので贅沢は言ってられません。 いやぁ〜満足満足!(~〜~)




 

 

 

 

 

お馴染みの山頂の松の木、枯れて尚 健気に立っていました。
京都から来られた三人の女性が下山の準備をしていました。雲多く今にも雨が落ちてきそうな雰囲気です。
残念ながら氷ノ山は見えませんでしたが写真だけ撮って早や下山にかかる、私は楽勝コースです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

普通のスニーカーでひょいひょいと簡単に登り下りてきました。と、雨がパラパラ・・
その後、小雨はすぐ止み、止んだかと思いきや又パラパラ・・ 
今日は不安定な天候でしたが一日のんびり過ごすことができてよかった。虹に何度も遭えたしね(^^♪ 

帰りはお馴染みのススキの砥峰から峰山方面の林道を走って帰宅しました。

     

     

     





                       記録のページに戻る