波佐利山  標高 1,191.6m

                                       H23年11月23日(日)
                                             天候 曇時々晴

memo

今日は山友と宍粟の波佐利山に行ってきました。

本当は山とゆうより明神滝を前々から一目見たかったので山はついでといったところでしたが・・
音水渓谷へも今まで何度も行きたいと思いながら機会を逃し本日ようやく行くことができました。

音水渓谷林道を暫く走ると思っていたより美しい紅葉が私たちを迎えてくれました。
そして見たかった明神滝もとても美しい滝で「来たかいがあった、もう山に登らんでも十分満足やわ」と私。
「でもまぁせっかく来たから山にも登ってみよう」と、波佐利山へ初登頂を果たしたのでした。 大袈裟な(^〜^;


 

 



          明神滝 

         







 

 

 

 

 

                

                        山頂 風強く気温 1℃ 

登山口、登山道に雪がうっすら、尾根は風強く寒いのでさっさと下りようと5分ほどで山頂を後にする。
大きな山容の氷ノ山、右に見えた山は赤谷山だろうか、、

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



帰り、陽が射してきた。^^




 








                

                   記録のページに戻る