鉢伏山 標高 1,221m  瀞川山 標高 1,039m

                                      H21年7月26日(日)
                                           天候 雨時々曇

memo

最近の天気予報はアテにならんし今日は雨でも、ということで山友と予定どおり氷ノ山へ行くことに・・
ところが北へ行けば行くほど雨がパラパラ、氷ノ山親水公園登山口に到着するや否やドシャ降りの雨、
車の中で暫く様子をみるが渓流の水が濁流に変わってきた。

「こりゃヤバイな〜 帰るとすっか」と、あっさり撤退を決めた山友、
「え〜 せっかく来たのに〜(と不満たらたら)それなら雨でも安全そうな処に行こうよ」と未練がましい私、
そんなんで、予定変更して鉢伏山&瀞川山に行くことになった。
しかも、帰りに竹田城跡にも寄ったのに早い時間に帰宅できて大満足だった!(^^v

 

親水公園登山口にて  テントが張ってある       透明だった水流が濁ってきた

鉢伏山に行く道中ガスが切れ氷ノ山がくっきり姿を見せてくれた。すご〜い \(^^)/わ〜いわ〜い
(実際はもっと綺麗でした)上手く撮れなくてちょっと残念!

 

氷ノ山から左寄りに目をやれば藤無山が雲海に溺れそう・・おおっ、雲海の高波や、荒れてますなぁ〜

 

学生の登山者とすれ違う                  山頂手前の祠

 

山友は私を置いてさっさと先に行ってもた  仕方ないので山頂ケルンでザックを置いて一人記念撮影
『んも〜、置いてけぼりにして、、遭難したらどないすんねん』(_ _; グシュ  

  

上から 「オーーイ!」と呼ぶ声、 グズグズしてたら 雨がヤバイってんで早足で滑らんよう下る

 

遠くで雷のゴロゴロという音が鳴ってる         学生登山者が登山口で何やらミーテング
下った途端 雨が降ってきた、 うん なかなかいいタイミングや

ついでに瀞川山にも行こうと山友、行こう行こうと私、

 

 瀞川山山頂  雨で視界ナシ              初登頂の三角点をなでなで

帰りに竹田城跡でお昼にしようと意見が一致、初めての竹田城跡は思ったより広くて眺めも良かった。

 

竹田城跡に初登城                     上手く撮るといい写真が撮れそうだ




   「あ〜お腹すいた」  
   
    ご飯が美味しくて何時もより沢山食べられました。 

帰りに車で移動中、私のボケが皆に感染、
「あれやん、あれあれ、、あそこやん、あそこ、え〜っと、何ちゅーとこやったかなぁ??う〜ん思いだせん」
忘れるのは花の名前だけじゃないんや〜、、
何がいいたいのか訳分からん会話やけどそれなりに楽しく盛りあがった。(^^;

今日は簡単な山行きだったけど二つのピークと城跡にも行けて超満足で楽しい一日でした。
山友さん、ありがとう! お疲れさまでしたーー


【本日出会った花たち】

 

 

  

 

 

 

 

 

 

  



                       記録のページに戻る