八丈岩山  標高 173m

                                H21年12月6日(日)
                                       天候 晴

memo

今日は超近場の山、”八丈岩山”に初登頂してきました。(^^/
近場の低山でも初めての山はどんな感じだろうと興味深々、、
登山口から山頂までアッとゆう間、姫路市街の眺めは一級品、こりゃいいわ〜♪

姫路城や明石大橋、キラキラ輝く播磨灘もはっきりくっきり見えました。
空気が澄んでいたので今日は特別に綺麗に見えたのかもしれないです。

今日は他のことをしていていきなり思いついたんで水もザックも何も持たず
手ぶら普段着のまま友だちとのプチ山歩きで少しの時間だったけどとても楽しかったです。

 
登山道                             分岐の案内板

  
山頂 三角点

  
三角点と祠                          山頂でお昼を楽しむご家族

 
登頂証拠写真だよん(^^ゞ

 
少しズームで姫路城(建物にとけ込み分かりにくい) ならばと姫路城を切り取って拡大してみました


上の写真の明石大橋の部分を切り取ってみた。   どうよ、ほら、見えるでしょ〜



                 
                    記録のページに戻る