日名倉山 標高 1,047m

                                    H29年10月24日(火)
                                        天候 曇~時々晴

memo

紅葉の時期、楽して登れる山はないものか、そう思いながら出かけた。

予定してなかったけど道中いきなりひらめいた。岡山側から日名倉山なら今の私でも登れるやろ(^^ゞ

このお山は14年前の4月に兵庫側から登って以来です。岡山側からは初めてなんでどんな感じか楽しみ♪


林道を上がり登山口からの景観       あの山は、、地図を見ると多分、郷鴫山?

左から駒の尾~舟木山~後山

登山口までの林道を車でかなり上がれるし登山口からでも駒ノ尾から後山の稜線が眺められてびっくり!

今日は台風一過で天気良しの予報でしたが生憎雲多く霞んだ景観だったのが少し残念です。

 

登山口から割となだらかな登山道を暫く登ります

 

 

懐かしい山頂に早々到着!   ん? 何かちょっと様子が変わってるような・・・

そこで帰宅して14年前の写真を見てみた。 やっぱり、、、祠が移動している。

       

     兵庫県側から登ったときの自撮り写真、、このときは祠が左側にある。

      私、何かブスっとしとる  自撮りではなかなか笑えへんわな、、(^^;

山頂からは紅葉があと数日で綺麗になるだろう後山が目前にドカンと、兵庫宍粟の山々も連なり

岡山の那岐山も霞んでいながらもはっきり見えた。楽に登れる岡山からなら又来てみたいと思った。

           あ~今日も一日楽しかった (^o^)/




                    
                     記録のページに戻る