氷ノ山 (麓)

                                 H21年11月1日(日)
                                      天候 曇~雨

memo

今朝、山友から連絡あり急遽氷ノ山へ行ってきました。
朝方は晴れ間もみえていたけど予報では午後から崩れるらしく、登れれば良し、
登れなければそれもまた良しとして氷ノ山の紅葉も気になっていたことやし取りあえず行くことにした。

29号線から林道ドライブ  横行渓谷~大段ヶ平~親水公園  312号線へ廻って早々に帰宅

大段ヶ平登山口から見上げた山頂辺りは雨雲に覆われ始め

「きっと上のほうはもうすぐ雨やで〜」  「こんな日は早〜く登ってさっさと下りなあかんな」

「ほんで登る気は?」  「う〜ん、、 ない」  

「新緑の季節なら雨も気持ちいいけど秋の雨は何か嫌やわ」  で、11時頃雨が降り始めた。

今年は紅葉の一番いい時季に氷ノ山へ行く機会がなくてちょっぴり残念だった。

今日は氷ノ山紅葉も終盤で大段ヶ平登山口周辺のブナの葉はほとんど散っていた。

先週に続き今回も山へは登らずドライブ、

このところ思う存分山を歩いてへんなぁ、、



                  
                      記録のページに戻る