氷ノ山 標高 1,510m

                                  H24年 9月2日(日)
                                        天候 晴一時雨

memo

朝、町内の公園の掃除を済ませたあと氷ノ山に行ってきました。本日のお目当ては仙谷!
仙谷はいつも静かでお気に入りの場所、だけどもう少し近ければ言うことないのにな〜
ここに来れば歩いている時間より止まっている時間のほうが多くなってしまいます。癒し〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トンボ                             後ろ髪ひかれる想いで谷を離れる

 

ブナ尾根                             仙谷分岐より

仙谷分岐より赤倉山をズームで    この辺は何度見てもいい感じ

遅い時間に自宅を出て仙谷でゆっくりすぎるほど時間を過ごしたので山頂へ行く気力がなくなった。
ここから氷ノ越へ廻って下ることにする。 稜線から後ろを振り返り山頂小屋をパチリ!

                         山頂を眺める

ガスが出てきて雲行きが怪しくなったと思ったら雨が落ちてきた。直ぐどしゃぶりの雨になる。(pm2:00)
取り急ぎ傘をさして早足で小屋まで行って雨宿り。小屋には若い二人の男性がおられた。

 

避難小屋にて                 こんな生き物もいてビックリ!コウモリ・・ちょっと怖かった


本日出会った花たち、少ないけれど後日 blog でアップします。 また見てね!




                      記録のページに戻る