氷ノ山

                                 H28年 4月15日(金)
                                          天候 晴

memo

今日も朝から良い天気になったので何処にも行かずではもったいないと氷ノ山へ行ってきました。

せっかく遠くまでやって来たので登ってみたい気もしたが今日は自然探勝路ウオークで十分だ。
あまり無理をすると老体に堪えるので今日のところはのんびり歩きを楽しむ、、

仙谷の奥は何時ものところにやはり残雪が、、その先は上がってないが登れないこともなさそうだった。
平年ならば今頃の仙谷は残雪多くて登れないだろうけど今年は雪が少なかったもんね。

樹木の芽吹きは北部の山だけあって流石にまだ少し先のようだが私は今のような雰囲気も好きだ。


 

 

 

 

見上げると芽吹く前の木々に陽があたってキラキラと輝きとても綺麗  鳥の声にも癒される

 

 

 

 

 

 

趣きのある場所のベンチで寛ぎ自然のなかに浸る、、   熊にも人間も誰ひとり出会いません。

 

わさび谷から引き返してスキー場を下りた。

麓ではニリンソウがポツポツと咲き始めていた。 氷ノ山、今度は花の時期に来てみたい。



                     記録のページに戻る