氷ノ山/仙谷

                                 H29年 5月12日(金)
                                        天候 晴~曇

memo

今日は花と探鳥の目的で氷ノ山へ行ってきました。因って山頂はなしです。

4月下旬、仙谷の入口よりかなりの残雪があったのですがそれはすっかり溶けていました。

鎖場の上からはまだ残雪があって踏み抜き等のことを思えばまだ少し危険な状態かも。

今日は登山口から奥に入って行くにつれたくさんの種の野鳥の囀りが聴こえてきました♪


 

 

 

 

 

 

 

谷から離れ尾根に取りつけばイワカガミ群落があるので行ってみたかったのですが

踏み抜いての怪我は怖いのでここから先はちょっとムリだと思い引き返すことにしました。

それからサンカヨウの咲き具合を見にいったり探鳥したりでこの谷で6時間も過ごしていました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

〔本日出会った花たち〕

 

 

 

 

 

 

 

ユキザサ                           サンカヨウ

ユキザサ、サンカヨウの開花はこれからですね。

こちらのサンカヨウは少し咲いていましたが本格的な開花はこれからかな?
↓                                        たくさん咲いてほしいです♪





                       記録のページに戻る