烏ヶ山  標高 1,448m

                                     H25年10月27日(日)
                                            天候 晴時々曇

memo

台風一過の今日、山友達にお付き合い頂いて烏ヶ山に行ってきました。
昨日までの台風の雨で足元はドロドロ?と、少し心配でしたが何とか無事に登ることができました。

鏡ヶ成登山口へ行くまでの道中、鬼女台展望休憩所から望む大山周辺はまだ色づいてなくて
紅葉最前線にはちょっと早かったけれど烏ヶ山はひと足早く紅葉真っ盛り!綺麗な景色を堪能できました。


    

    鬼女台展望台休憩所より    大山&右に烏ヶ山

    

     鏡ヶ成から烏ヶ山の頭をズームで     なかなかいい感じ (^^q

 

  

 

 

 

 

 

 

 

登ってきた尾根を振り返る  綺麗や〜          この岩場を登れば南峰

     

     

                        南峰より 烏ヶ山

     

                       烏ヶ山頂をズームで

 

     

                      烏ヶ山頂   背景は大山

今日は晴れたり曇ったりと変な天気で陰ると暗くてせっかくの紅葉が綺麗に撮れない。陽よ射してくれ・・(~〜~)

前日以降、台風だったせいか何時も割と静かなこのお山も今日は特に静かだった。
いつも静かな烏ヶ山が好きだけど誰もいなくてたった一人やったらそれはそれできっと寂しく感じるんかもしれんな。
バランス崩して足を滑らせ落ちたとしても誰にも気づいてもらえんもん・・・(TT)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(下り)

下りは新小屋へ

 

      

ロープのある急斜面を下りプチ藪を抜けひと息ついて振り返ると鳥が羽ばたいているような山容が見に入る。
      凄いな烏ヶ山! カッコいい〜

      

                     尾根の樹木に陽が射す

 

 

 

 

     

       

     

     

        この周辺の紅葉はほんとうに素晴らしい!!  最高!!

 

 

 

  

登山口へ無事下山、道路を歩いて駐車場に戻る     気温8℃ この位の気温が丁度いい

帰りは山友さんに鍵掛峠へ廻ってもらい烏ヶ山の写真を撮った。
今年も紅葉の一番いい時期の烏ヶ山に来れて良かった。山友さんお付き合いありがとう!

                         烏ヶ山





                       記録のページに戻る