笠松山 標高 244.4m

                                    H29年 2月13日(月)
                                             天候 曇

今日は午前中の遅い時間からカメラを持って出かけてきました。

場所は加西の古法華自然公園にあるお山です。駐車場につくと停まっている車は僅か2.3台
朝方は晴れていたと思われるがこちらの空には雲が覆って寒々しく野鳥の声も聞こえません。

公園入口の駐車場から道路をゆっくり歩いて行くと所々でジョウビタキの♂に幾度も出会う。
相手してくれるんはあんただけやな♪と、ジョビ君に話しかける。(^^;

ここへ来ると縦走までしなくてもせめて笠松山までは登りたくなります。
高御位山同様、ここも良いお山です。縦走もできるし笠松山のピストンでも十分楽しめます。


 

 

  

  

  

 

 

 

 

展望台

  

   山頂の展望台より

ここより北側を見ると雪雲に覆われていて笠形山も霞んでいた。

あぁ、山はいいな〜  低山であっても上に登れば、この解放感が素晴らしい!!(^^/

雪がパラパラ・・・ 温まっていた体が冷えてきたので下ります。

足腰弱ってきたとは言えこうして山に行けることが一番の しあわせ♪


                      
                       記録のページに戻る