笠松山~善防山 標高 244,4m~251m

                                    H30年 9月11日(火)
                                            天候 晴

memo

今日は貴重な雨の止みまとなったので少しでも運動すべく笠松山から善防山を歩いてきました。

以前は笠松山から一旦下って善防山へ登ったのですが今回は笠松山上の分岐から吊り橋経由です。



   

   笠松山山頂手前岩場より

山頂手前で一人の男性とすれ違う。   向こうに見えているのが善防山

晴れているのは有難いが岩場は暑く汗びっしょり、温度計を見ると27℃、風があるのでまだマシか、、

 

笠松山の山頂手前分岐を右折              分岐標識

 

ちょっとだけだけど急坂で滑りそう

左上が善防山

あの岩の上は歩けるのかな?

おっ、私の車が下にポツンと小さく見えてます。

 

振り返る

 

吊り橋が下に見えた    鎖はあるが使わなくてもいい程度

 

吊り橋に下りてくると木陰があったので、おにぎりランチタイム(^ー^)

善防山を少し上がった展望台から笠松山の眺め  歩いた道が見えていい感じですな♪

だいぶ上がって 善防山山頂手前の大岩から

    

     山頂     誰もおらんわ

 

六甲山が綺麗に見えてる                  笠形山も

    

    ヘリが飛んできた    自衛隊のかな?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

     下り

    

    吊り橋まで下りてくると青空が綺麗!

    

    林道から吊り橋を撮る

    元気に歩けた一日に感謝です。   山、ありがとう!

この日 見かけた花

 

 

 

 

あと、ツリガネニンジンも咲いていたが後で撮ろうと思っていたら忘れてしまった。

秋を感じさせてくれる草花たちでした。





                      記録のページに戻る