カワガラス  体長 22cm

3/28

カワガラスは撮る機会が今まであまりなかったのですが、この度、巣立ち後すぐの雛を初めて撮ることができてラッキーでした。

この日は次第に雨となり傘をさしての撮影だったので暗く写真の出来は今イチでしたが親に餌をねだる雛ちゃんに癒されました。



この時はまだ雨は降っていなかった。     これは少し大きくなった雛、兄妹で元気に遊ぶ姿がみられました。

















ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

カワガラスの子育て奮闘記!!


こちらは上の雛とは違う場所で巣立ったばかりの子です









水中から来る親の気配を感じて、ご飯ちょーだい、ご飯ちょーだい!とおねだり



も~待ちきれません











もっとちょーだい






















お母さんはせっせと餌を捕ってきては雛に給餌していました。   頑張ってね、お母さん!!



あ、あ、あーーーっ えらいこっちゃ 流されちゃいましたよ



さすがカワガラスの子、ちゃんと岩の上に這い上がることができました。  良かった♪









                         野鳥のページに戻る