カワセミ 体長 17cm




10/11

今日はHさんの車に便乗させて頂き神戸まで行ってきました。

目的の鳥さんには出会えなかったですが代わりにカワセミに会うことができました。

画像がざらついてあまり良い写真ではありませんが久しぶりのカワ子ちゃんに出会えて嬉しかったのでアップします。
^^





後姿ですが赤いあんよが可愛い




6/17

今日はアオゲラの観察、撮影が主だったがとちゅう運良くカワセミにも出会えた。

川を覗くと何度か飛び込んで撮影チャンスを与えてくれたカワちゃんだけど

アオゲラが気になってカワちゃんの撮影に身が入らず早々とその場を立ち去った。

写真を確認すると案外いい感じだったのでもっとじっくり撮れば良かったと後になってちょっと後悔。

水飛沫をあげ飛び込むところを撮れば良かったな〜





























ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



カワセミ撮影は久しぶり、背景がごちゃごちゃしているのであまり良い写真ではありませんが、、、

飛びものは難しくてなかなか上手く撮れません。

2017.04.04   カワセミ♂
















 1/20




カワちゃん、それは葉っぱやで


あっ、葉っぱを落とした


な〜るほど、ご馳走が葉っぱにくっついていたんやね







とったどぉー


あっ落ちてもた、、

このあとご馳走を追って飛び込むも再びゲットならず、、 (;;)



カワちゃん再び大物夕食ゲット!!


体に合わない大物にカワちゃん苦戦


おっとと、、


放せ〜 (ご馳走の叫び)


逃がさんで〜


結局、せっかく確保したご馳走は大きすぎて食べられず逃げられてしまいました。

バシバシッと獲物を枝に打ち付けて奮闘していたのですが、、、  カワちゃん無念!!


今日は思いもよらずカワセミに出会えて楽しい撮影時間を過ごすことができて感謝感謝の一日でした。

ただ何度か面白い場面に出遭いながら全体的に暗い写真になってしまってちょっぴり残念・・・


次回は天気の良い明るい日に自己満足できるような写真を撮ってみたい。に残念だったのは辺りの暗さと私くしめのレンズの暗さもあってダブルパンチ!!
出会った


                  

                      野鳥のページに戻る