城崎マリンワールド・コウノトリの郷

                                  H19年7月1日(日)
                                     天候 曇~雨

 memo
 
 今日、友達と城崎のマリンワールドへ行ってきました。
 イルカショーを見るのは今回が初めてだったのでとても新鮮でした。
 イルカはショーの合間でもジャンプしたりボールで遊んだりと
 好奇心旺盛でとっても愛くるしい姿を私たちに見せてくれました。
 今日の北部は朝から雲が厚くどんより、午後からはけっこうな雨で足元がビッショリになる。

 

       城崎温泉駅                駅前の温泉湧き水  「塩分でしょっぱかった」



詳しい情報はこちらをどうぞ→ 城崎マリンワールド 

 

 マリンワールドから日本海を見る                   数羽のカモメ

          

    オオサンショウウオ           アジ              エイ


イルカショー

 

                         


アシカショー

 

    



 

    ボールで遊ぶイルカ

 

水槽の中で飛んだり跳ねたり楽しそう

雨で霞む日本海を後にする



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

せっかく北部まで来たのでマリンワールドの帰りに豊岡のコウノトリの郷に寄ってみる。

詳しい情報はこちらをどうぞ→ コウノトリの郷

 

広い駐車場は雨でも観光バスや車でいっぱい         コウノトリ資料館

 

コウノトリは声を出して鳴けないらしく変わりに口ばしをカタカタと鳴らしていた


              番外編のページへ戻る