駒ノ尾   標高 1.281m

                                   H15年1月1日(水)元旦
                                       天候 曇~時々晴

memo

西河内千種登山口からヘッドライトをつけ登る。
H山岳会の方々8人(男性7.女性1)と私で合計9人、
新雪でラッセルが大変そうだったがさすがに馴れたもので軽々と先に進む。

雪山が初めての私は興奮した気持ちを押え皆さんの後を黙々と着いていく。
斜面の途中から見たイエローダイヤのように輝く大粒の星はとても美しかった。

 

ダルガ峰分岐                        駒ノ尾看板

 

右側に避難小屋                       朝日に輝く雪面

 

山頂                              向こうには日名倉山

 

後山方面                            那岐山の遠望

         

避難小屋に到着すると大阪から来られた労山の方達4人パーティが前泊していた。
ツエルトを張って寝たそうだけど小屋内は大変冷えていたので寒かっただろうな〜

小屋でお雑煮やぜんざい、おせちをご馳走になってお腹いっぱい。
体調も万全で年の始めからいい経験をさせて頂いた感動的な一日でした。
H山岳会の皆さん、有難うございました!


                     記録のページに戻る