三草山 標高 423,9m

                                       H29年 4月22日(土)
                                               天候 晴

memo

今日は山友さんに声をかけて頂き私としては始めてのお山、三草山へ行ってきました。

場所は加東市だそうですがどんな山なのかと興味津々、直線道路から狭そうな道を右折し入って行くと

整備された駐車場と綺麗なトイレがあり車も多く停まっていて驚きです。 人気の山なんや〜(^^

コースは色々あるようですが今日は三草コースを登ります。



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

山頂    いい感じで登ってきました               360度の景観 

      

      初めてのお山でご機嫌です♪

      美味しいコーヒーとオヤツを頂いておしゃべり、、山頂を20数分ほどで下ります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  

  登ってきた尾根の登山道をアップダウンして下っていく

  

景色は霞んで少し残念ですがポカポカ陽気で暑いくらい、、心地いい風が吹いてきます♪

 

初めての山だとピストンでも登りと下りは景色が違って見えるのでいいですね。

  

   おおっ、虹だ!!    きっと何か良いことあるよ^^

 

下山                               駐車場のあずまやでお昼食です

このお山、低山なれど周回すればかなり時間がかかるそうですが今日はピストンだったので

短時間で登れて時間にも余裕がありのんびりと楽な山歩きができて良かったです。

皆さん、ありがとうございました。m(_ _)m     また宜しくお願いします。(^ー^)



                       

                       記録のページに戻る