峰山~砥峰高原

                                   H24年2月12日(日)
                                        天候 曇時々晴

memo

今日は峰山から砥峰高原まで山友とスノーシューハイクを楽しんできました。

この辺りの林道は車で何度も走ったことはあるけれどこの間を歩くのは初めてです。
見知った場所でも雪がない時とある時では景色も違ってみえて初めて訪れたような感覚で新鮮でした。

車内で地図を確認していると私たちの前に停めていた車の人が歩く支度をしている、、、ん?
ちょっとお訪ねしてみようと、究極の人見知りの私が思い切って声をかけたのだ。(^^;
そのお二人は偶々宍粟の山のガイドさんのようで簡単な道順と所要時間などを教えて頂いた。

私たちはその方たちよりかなり遅れて出発し写真を撮ったりおしゃべりしながら
初めて歩くハイキングコースをお馴染みの砥峰高原までスノーハイクを楽しんだ。

 

 

     

                           暁晴山

 

                         ふわふわな雪

     

      植林帯を抜け砥峰高原上部に出ました。 

     

      駐車場で出会ったお二人と高原の中ほどですれ違う。

     

      何時もと違った雪の砥峰もなかなかいいもんです♪

     

小雪が舞う曇り空だったが帰り際に少し陽が射してきた。センターのベンチでお昼を済ませ来た道を戻る。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

     

センターから高原上まで上がってくると その後は植林帯の中に入るので暫く景観がなくなります。
ここから北側の中央奥に千町ヶ峰が頭を覗かせている。そんな峰々に別れを告げる。(バイバイまたね)
山友さん、お疲れさまでした〜



                       記録のページに戻る