那岐山  標高 1,255m

                                   H23年2月13日(日)
                                         天候 曇~雪

memo

今日は山友と那岐山に行ってきました。
昼頃から晴れてくれるかなとちょっぴり期待していましたが生憎始終雪雲の中で展望は全くなし。
山の上は青空がなく天気も今イチだったけど思ったよりたっぷりの積雪にテンションがあがる。

   

ここへ駐車          車道を歩く         左入る      駐車場 雪多く車は入れない

 

 

 

B・Cコース登山道入口                   分岐

 

登山道                             大神岩

  

稜線   小屋に団体さん                山頂  掘ると標石の頭がちょこんとのぞいた

   

山頂で写真を撮りあう

        

                          山頂より

避難小屋でお昼のあと滝山まで行こうと外に出ると来たときよりも真っ白けのホワイトアウト状態、
そんな訳でこのまま下ることにした。 下りはトレースを外し踏み跡の無いところをスノーシューイング、
ふかふかの雪の上を歩くたびにふわりふわりと沈み込む感覚は快感だった。

 

 

         

              

 


                       記録のページに戻る