那岐山  標高 1,255m

                                      H22年12月11日(日)
                                           天候 曇時々晴

memo

急激に冷え込んだので運が良ければ樹氷が見れるかもと山友と那岐山に行ってきました。
道中、雪を被った那岐山が見えてきてワクワク(^^)

今回は那岐のお山が呼んでくれてる気がして、そんな感が当った!?何とそこで山友達と出会ったのです。
これだけたくさんの山があるなかで出会うべくして出会ったのかな、偶然のような必然のような、
久しぶりの再会で抱きあって喜びあった。


 

途中の道路から見た那岐山               登山口到着  蛇渕の滝入口

 

登山道より  うわっ見事な青空やわ〜         大神岩

 

まだ少ない登山道の雪                   稜線まであと一息

        

                   三角点より滝山、広戸仙へと続く稜線

                 

                         山頂をバックに                     

        

                          那岐山

                          樹氷と那岐山

   

  山頂  

                        山頂よりの景観

        

                     山頂より西側に伸びる稜線

        

                        山頂より東側

稜線や山頂から探すのはやっぱり雄大な大山!ですが、残念ながら雲多く大山の姿は見えませんでした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

下山

登り登山道は雪が踏み固まっていましたが下山時中腹から下は雪が溶けて泥べっちゃべちゃでした。
もう少し雪が積もればもっと綺麗な景色が見れるようになりますね。 また来れますように・・

 

山頂、小屋でお会いした皆さん

 

さぁ、たくさん遊んだので下りま〜す   下山はサクサクッと一時間足らずで下りちゃった。

今日は雲が多かったけど時々青空も見えて期待どおりの樹氷と、このシーズン初めての雪を楽しむことができた。
那岐山の白く美しい標線の景観は私のお気に入りです。今日は山友達にも出会えて楽しい一日でした。
山友さん、お友達の○○さん、お疲れさまでした。 また何処かのお山でお会いできる日を・・ (^^/~~


                       

                     記録のページに戻る