長義山 標高 1,105.6m

                                 H29年10月27日(金)
                                        天候 晴

memo

秋晴れの本日、宍粟の長義山に山友さんらと登ってきました。

縦走はせずピストンならば私でも大丈夫だろうとススキが綺麗な峰越峠の登山口から登る。




 

  





予想以上に見晴らしの良いお山でした。

 

ススキの登山道がステキです               山頂は杉に囲まれ展望なしです

こちらはダルガ峰、駒の尾山と縦走もできますが往復ならばたったの30分で上り下りできます。

少しの歩きでしたが途中の景色もよくて私は初めてのお山だったので初登頂です。ヽ(^o^)丿わ~い

長義山から下りてくると山友さんらは宍粟の山をもうひと山、登りに行く予定です。

私はとゆうと、数日前、日名倉山の帰りに若杉原生林に偵察にきていて今日あたり紅葉が

期待できそうだったので山友さんらとは別行動でそちらのほうへ行きます。

山友さんには事前に了解を得てまして車に便乗させてもらいました。m(_ _)mありがとう

あ、そうそう、このお山の呼び名は今まで「ちょうぎさん」と思っていましたが
「なぎさん」と言うのだそうです。今更ながらですが呼び名を間違えていまして、長義山さんすみません(^^ゞ



                            つづく


                       記録のページに戻る