七種山(麓)

                               H21年8月16日(日)
                                      天候 晴

memo

今日は仕事でしたが日祝出勤の場合は普段より一時間早く終われるので帰りに七種山の麓にある
七種の滝まで行ってきました。 時間も時間だったんでさすがに山頂には行きませんでしたが
今日のお目当ては”イワタバコ”、しっかり会ってきました〜(^^V

七種のイワタバコの花はもう終盤が近かったようで岩の上に花びらが沢山散っていました。 
花の傍にもう少し寄りたかったけど滝の岩肌斜面に咲いていたのであまり近づけず
思うような写真が撮れなかったのはちょっっぴり残念でした。

この時期、家族連れやカップルが涼を求めて来られたのか、何組かの方々の車と林道ですれ違った。 

 
山門登山口                        鳥居  この辺りからひんやりと冷気が、、 

 
登山道                           七種神社   七種の滝は水量少なかった


虹ヶ滝     すずし〜〜ぃ


イワタバコ


イワタバコ   一生懸命撮ったんだけど、、ブレてますな。(TT) 


八龍滝の岩肌にびっしりと咲くイワタバコたち

七種山の八龍滝でイワタバコが咲くという情報を得て居ても立ってもおれず、、
少しの時間だったがあなた(イワタバコちゃん)のお蔭で今日も一日充実できた。
今年も会えて良かった♪


             
             記録のページに戻る