乗鞍

                              H30年 7月14日(土)
                                       天候 晴

今日は三連休の初日、バスターミナル終点駅には早朝から続々とバスが上がってきています。

朝食前、朝4時に小屋を出てご来光を見に、ご来光は大黒岳のほうがいいそうだが敢えて竜王 魔王岳へ。



右に大黒岳、お山の上にはご来光を迎える人がたくさんいます。

槍穂高(左側)とご来光を一緒に撮りたくてこちらへ上がってきました。

     

     

昨日登った剣ヶ峰が右上に、真ん中のピークが富士見岳

ご来光も見れたし槍穂の景観も一先ず見れたので一旦小屋に戻り朝食を頂く。

お世話になった小屋を後にして、再々度(3回目)美しい景色見たさに竜王 魔王岳に上がる。

ズームで↓

オオッ凄い!! この景色が見たかったヽ(^o^)丿    焼岳(左下)が下に見えてるで(^^;

                          イワヒバリ

    

    

                       ライチョウさん

    

    下りてくれば、そこにもライチョウさんがいてカメラマンさんなど多くの人だかりでした。

    名残惜しいですがたくさんの喜びを与えてくれた乗鞍岳をあとにします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

     乗鞍スカイラインから眺めた白山

    

     穂高はガスの中、辛うじて槍ヶ岳だけが見えています。

    



     この2日間、とても充実できた楽しい山旅でした。

     ありがとう乗鞍岳、又いつの日か来れたらいいな~

     あ、そうそう、子熊さんにも会ったよ。

     この山は熊の多い山域だとは聞いていたけど本当に会えるとは。。

     可愛い子熊の近くには姿はみえなくとも親熊がいるはず、気をつけましょう。


    





                 記録のページに戻る