沖ノ山   標高 1,318. 2m

                                     H24年 4月 8日(日)
                                            天候 快晴

memo

待ちに待った久々の快晴の日曜日、あっちに行きたい、こっちにも行きたい、そんな思いでしたが
以前から気になっていた沖ノ山に「こっちにおいでよ」と呼ばれた?ので先週に続き山友と行ってきました。

休日に今日のような良いお天気は今年になって初めて、大山にも行きたかったな〜 
せっかくの山日和に、ひと山しか行けないのがちょっぴり残念!(欲張りやな)
でも、今日は沖ノ山に行って良かった。 とっても嬉しい出会いがあったんです。(^^v


 

 

 

 

 

美しいブナたちに見惚れる   綺麗やなぁ〜〜


1,196.3のピークから 沖ノ山を望む

先週、雪が舞うなか一瞬姿をみせてくれた沖ノ山が今日は青空を背景に眩しく輝いています。
早く上まで行きたいと気持ちが逸ります。ワクワク♪

 

やっと会えたSさんとツーショット        何やら話しかけておりますがSさん何となく迷惑そう・・(^^;

「写真撮らんの?」と私が言うと 「お姉さん像なら一緒に撮ってもいいけどオジサンはいいわ」と山友、
ふむ、なかなか正直者や。

 

 

ひと頑張りして振り返ると氷ノ山が見えてきた     少しズームで 春の陽気で霞んで見える

 

大きな山容の東山                            東山           氷ノ山

 

 

標柱はありませんが山頂です                見晴しの良い 北峰

                      中央の山は  ” くらます ”

北峰よりの展望   中央に天児屋山 その左奥に三室山

登る途中 3℃  下る途中 10℃

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

山頂手前まで登ってくると北峰が右手に見えてきた。数人のパーティがおられる。
駐車場で先発して行かれた方たちだろうか・・・

その方々と山頂ですれ違うとき、あれ?と思い半信半疑で「もしかしてHさんでは?」と声をかけた。
お互いサングラスで顔がはっきり分からなかったけれどやっぱりHさんに間違いなかった。
懐かしいね〜と手を取りあって久々の再会を喜びあった。

Hさんご夫妻とご一緒だったお仲間の皆さんは人気ある某HPを運営されておられる方々のようで
私も時々拝見させていただいていたHPだったので驚きでした。
皆さんの花の写真や山行きは本格的で素晴らしいなと常々思っていました。

    

  

    

誰が作ったのか雪ハウス、入ってみたけど窮屈で・・よっこらしょっと。(おばさん、好奇心旺盛ですな)

あ、そうそう、今日は先週の日曜に道に迷った(人のことは言えないが)単独の男性に出会ったのです。
この前は途中で帰ったので天気の良い今日リベンジで来られたと言うことでした。
皆さん思うことは同じなんですね。

私たちは、しこたま遊んだあと下山しましたが駐車場でまた再びHさんや皆さんとお会いしました。
駐車場ではお菓子や美味しいコーヒーをご馳走になり少しの間でしたが楽しいひと時でした。
Hさん、皆さん、ありがとうございました。また何処かのお山でお会いできますように!!

今日は最高の天気に恵まれ楽しい一日を過ごすことができました。
山友さん  山の神さまに感謝です。




                         記録のページに戻る