奥上高地

                                  R1年 6月2日(日)
                                        天候 晴

memo

今日は朝早く出る予定にしているので朝食をお弁当に代えてもらっています。

天気のほうは時間が早いせいか青空はないが気持ちいい空気のなか鳥の囀りが賑やかだ。




 

テントから大きなイビキが聞こえてきた         お猿さんもキャンプ場の木の上で食事中です

 

二リンソウが綺麗

 

綺麗な流れ、、橋を渡って横尾に向かう

 

今年は二リンソウが特別綺麗です(昨年の今頃はここまで咲いてなかった)

 

土砂と雪

 

岩ツツジ                           横尾に到着   上高地と違って静かやな~♪

  

横尾                              槍ヶ岳と蝶ヶ岳登山道分岐を蝶方面へ

 

槍見台までずっと急登、一年毎に遠く感じてきてますわ(^^;

 

素晴らしい!!    槍が近くに見えた。ということは天気が崩れる前兆なのかな?

    

槍を眺めながら徳沢ロッジのお弁当をいただきます。  槍弁や~

このお弁当、オヤツとお茶も付けてくれていて小屋の朝食代わりのお弁当では今までで最高!

まぁ高いお山の上の小屋はここまでは出来ないので仕方ないですけどね。

景色とご馳走を堪能したので帰りに嘉門次小屋のイワナを食べるのを楽しみに下ります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

横尾ー徳沢を経て明神から少し奥へ入った嘉門次小屋へ着いたが、なんと、ここも人が多かった。

静かな雰囲気が良かったに、、 これもきっと嘉門次のイワナ情報やわ。  知らんけど(^ー^)

ここの方にお断りして写真を撮らせてもらいました。

 

じっくり焼くので頭から全部食べられます。

1000円と少しお高めですが嘉門次小屋のイワナ、それだけの値打ちありますね。

行きとは違った反対側から河童橋まで戻りますがその途中で思いもかけない人とバッタリでビックリでした。

なんと、岡山の山友達のYさん、こんなところで会えるなんて、そりゃ~もうテンション⤴⤴⤴

ご主人様とご一緒で小梨キャンプ場でテント泊、昨日は西穂で明日は霞沢岳に登るんだとか。

色んな山に遠征し縦走したりでさすが超健脚は健在ですね。

彼女とは今までも山で偶然に何度も出会ったりと不思議なご縁を感じます。


    

                      又きっと何処かで (^^/~~


Yさんとお別れしたあと慌ただしく上高地をあとにしました。

今回は一泊の短い旅でしたが娘と貴重な楽しい時を過ごすことができて良かったです。

上高地、楽しい時間をありがとう。。





                       記録のページに戻る