恩原湖 標高 700m

                                 H30年10月31日(水)
                                        天候 曇~雨

memo

今日は急に思いついて鳥取まで足を延ばしてきました。

行先は恩原湖ですが岡山と鳥取の県境、恩原高原の東部にある湖で一度行ってみたかったところです。

今回は無料の鳥取道を走り高速を下りて多分初めて通る482号線の林道はとても新鮮でした。

ところが鳥取道を走っていると雨が落ち始めたではないか、、鳥取の天気予報、雨だったの?(TT)

標高が上がるにつれ林道脇の木々や山の斜面が色づき時々停車してはその紅葉に見入ります。

雨でもそれなりに綺麗だけど陽が射せばもっと美しかっただろうに。





恩原湖に到着   

生憎雨がパラついているので止み間を期待し、その間、様子見方々恩原高原まで行ってみる。

こちらは閉鎖中でしたが整備された広いキャンプ場があった。


高原から再度、湖に戻って待っていると少しだけ青空が見え始めてきたがちょっと暗い、、


右側のピークのお山は鳥取の三国山かな


湖の反対側に回り込む      おおっキレイ!

青空は束の間、また雨が降ってきた

もう少し先まで行ってみたかったが雨で暗くなってきたので辰巳峠から引き返す

帰りは鳥取の八東から29号線に出る、遠回りで帰ったので遅い帰宅になった。

今日は雨で平日だったから?482号線は車が少なくてすご~く快適ドライブができた。

この道はもう一度ゆっくりと次はこれより先まで行ってみたいな。




                    記録のページに戻る