恩原湖/岩井滝

                                    H30年11月3日(土)祝
                                            天候 晴

memo

先日、恩原湖に行った時は雨に降られて引き返してきたので今日は性懲りもなく再度行ってみた。

482号線の静けさが気に入っていたけど今日は車がとても多くて驚きだ。先日は雨で平日だったからな。

恩原湖も恩原高原も人が多かったので赤和瀬渓谷の岩井滝を見に行くがそこも車、人が多かった。

あれから少し日が経っているので紅葉は3日前のほうが真っ盛りで綺麗だった気がしないでもなかった。



恩原湖

違う方向からも撮ってみた



赤和瀬渓谷方面へ



岩井滝入口に到着    ここは静かだろうと思っていたら駐車場は車がいっぱい停まっていた


あ、滝が見えてきました

水量少ない?   滝の裏側に人がいます


滝の裏側から撮る     もう少しだけ水量が多ければなぁ・・


滝の洞窟のなかには不動明王様    来させてもらってありがとうございます



風情ある瓦葺屋根の いっぷく亭 こちらも人人人で賑やかでした、、、(´Д`)ハァ…



いっぷく亭より眺める、 あの山はもしかして伯州山!?それならば近くまで来たし何度か登ったよ♪



山に登りたいな、、  山に咲く花にも会いたい、、

けれど登らずしてこんな綺麗な紅葉がみれるなんてのは、やっぱ幸せなんや

そして482号線に沿って走り蒜山SA手前の道の駅、”風の家”でひるぜん大根だけ買って帰宅した。

今日も一日楽しかった♪





                        記録のページに戻る