オオハクチョウ 体長 140~165cm


12/19

今回は少し短いレンズで試してみました。



















12/12

近いうちに再度と思っていましたが日を空けずして今日も腕試しに 又々行ってきました。(^_^ゞ

早起きが苦手な私くしめですがオオハクチョウの魔法にかかってしまったようです。

スローシャッターで撮るのは難しいですが今日は前日よりもスローに設定し躍動感のある撮影に挑戦してみました。




 



















オオハクチョウさん、何度も飛んでくれれば撮影の練習になるんですが移動時に飛んでくれるのは一日に一度だけ、

なのでその瞬間を逃すと躍動感ある撮影がもう撮れません。 暗いうちから待ってチャンスは一回っきり 
(;^_^;

それでも飛び立つ瞬間の感動はまるで違う世界に入ってしまったような不思議な感覚になってしまうんですよね。

贅沢ですが次はもっと良い条件に恵まれ、いい写真が撮れるよう頑張らなくっちゃ!  p(^^)q


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

12/10~11

オオハクチョウの飛躍を今回初めて撮影することができました。

飛ぶタイミングなど色んなアドバイスを周りのベテランの皆さんに教わりながらの楽しい二日間の撮影会でした。(感謝)

スローシャッターで飛躍をもっと美しく撮ってみたいのでまた近いうち挑戦してみたいです。



12/11













ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

12/10


















                     野鳥のページに戻る