大倉山 標高 520.1m

                                  R1年 9月28日(土)
                                         天候 曇

memo

たつの市では最高峰のこの山に以前麓から登ったことがある山友の案内で行ってきました。

麓からは登山道がけっこう荒れていたとのことで今回は林道を上がった公園から登ることにした。

こちらの公園から山頂まで一時間ほどらしいので今の私にはそのくらいがちょうどいいって感じです。


 

 

公園内は歩きよい                     カリヨン (赤とんぼを演奏する)いい音色でした

 

ここからが登山道っぽい

 

荒れた登山道                        水もチョロチョロと流れて

 

ツツジの木が多いので開花時期は綺麗と思う

 

少し上からはいい感じの登山道に変わる

 

階段も所々あります

 

展望台と山頂の分岐  展望台から先に        展望台  サウンドスコープ

 

展望台からの景観は南側だけ              瀬戸内海が見えました

 

鳥の声が賑やかだ                     分岐まで戻って

   

大倉山山頂  展望全くナシです           

今日は午前中にちょっとだけの山歩きでしたが久しぶりだったので気持ち良かった。けど暑かった(^▽^;)

山友さん、連れてってくれてありがとうございました。お疲れさま~




                        記録のページに戻る