大峰山 標高 552m

R2年 4月2日(木)
                                         天候 曇時々晴一時雨

山笑ういい季節になりました。(コロナさえなければ)

今日は山友さんが武田尾→大峰山→中山を歩くとゆうので便乗させてもらい行ってきました。

武田尾駅の駐車場に到着すると、そこからは私だけ一人歩きをさせてもらうということになっていたので

最初は廃線跡を辿って生瀬まで歩いてみようとして途中まで行ってみたがやはり山を見上げるとつい、、、

へっぽこであっても一応 山やとしての気持ちがムラムラ、、やっぱ山の上がいいわと大峰山まで登ってきた。

この時期だからか人は少ない

オオシマザクラ

滝路は慌ているから滝下には行かずにここから分岐まで引き返す

この辺で夏鳥の青い鳥を見て感動                オオルリ  綺麗やね~

コバノミツバツツジ回廊や 今まさに満開です

風がめちゃくちゃ強い

タムシバも真っ白で綺麗                      武庫川が下のほう、だいぶ上がってきた

はぁ~美しい  やっぱ山はいいなぁ

山頂で自撮り      誰もいない、ひとり占めや

そうこうしていると後から4名さんと単独さんが到着、私はここで30分ランチタイム休憩で下山する。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

廃線跡

このトンネルは長くて本当に真っ暗でヘッドランプなしでは歩けないです。これは誰かが歩いてきた灯りです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

山友さんは午後3時に下りてくる予定だったので私はそれまでたっぷりの時間があってのんびり遊べて良かった。

ほぼ3時ちょうど時間通り下山してきた山友さん。 山友の万歩計は 29,000歩を越えていた。

中山から下るなら未だしもピストンで戻るってのはかなりしんどい感じで、「行かんで良かった」と私。

私は 17,737歩     ありがとう山!

山友の皆さんありがとうございました。  お疲れさまでした!!