サンコウチョウ

体長  雄 45cm  雌 17.5cm  
(♂は尾っぽが30cmと長いので大きく見えますが体はスズメと大体同じくらい)



                     

写真撮影の難しい憧れのサンコウチョウのページです。

長い時間待って、来てくれたと思えば暗くて高いところ、やっと撮らせてもらえた写真は枝被り、

なかなか上手く撮ることができませんが今回は水浴びに来るのをジッと待ちました。

帰宅後確認するとブレた写真ばっかりでガッカリでしたが少しマシなものがあったのでアップします。

iso感度を3200~5000まで上げまくっているので画像が荒れ気味になっておりますが

たくさんの写真を撮らせてくれたサンコウチョウに感謝です。

可愛い雛が無事育ってくれますように・・・





         H27年7月12日(日)
         




         







ダンシング♪ ♂











可愛い女の子♀



========================================================================


H27年7月10日                          

 

 


サンコウチョウ♂


サンコウチョウの女の子は今回初めての出会いでした。 ↓(下の写真)
女の子は♂に比べてアイリングの色が薄く尾っぽも短いですがとても可愛らしい。

 

 

 


サンコウチョウ♀


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


鳥さんの手前にあった邪魔な小枝がボケてくれたので少しは見れる写真になったかな・・・


H27年6月28日







サンコウチョウ♂


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

H27年6月22日

サンコウチョウ♂


                       野鳥のページに戻る