サンコウチョウ



     9/2・4 (金、日)

   40日ぶりに鳥撮影にでかけた。   サンちゃんが辛うじてまだいてくれた。 

   今年めでたくカップルになった幾組かの♂と♀の子が無事成長して逞しくなっていました。


     

     


     



     



     



     



     



     



     






さんちゃんの入浴シーンが初めて撮れました(^^V




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


7/22(金)晴れ

今日は久しぶりに(20日ぶり?)サンコウチョウに会いに行った。 



     ♂ 画像が粗いですが(^^;
     





     




     













ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

7/1(金)晴れ

暗くて高い杉林が好きなサンコウチョウですがこの日はタイミング良く明るい樹木の枝で

誰にも邪魔されずリラックスしているサンちゃんを見かけることができて歩き回った甲斐がありました。

サンちゃん、たくさん撮らせてくれてありがとう!!\(^o^)/

























     



     



     



     

 

     








ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



5月

今年もサンコウチョウに会うことができました。

ポイント地で鳴き声や姿は見かけてもタイミングがなかなか合わず写真撮影が難しかった。

写真の出来は満足とは言えないけれど不発が続いていたので撮れただけでも嬉しい気持ち♪ 

何時の日かサンちゃんのベストショットを撮ってみたいな!
(^_-)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


何度出会っても心ときめくサンコウチョウですが10時間待ってやっと来てくれたと思えばほんの数秒

思うように撮らせてもらえませんがこの日は少しの時間の合い間に♂に出会えてとてもハッピーでした。(^^/

      6/6
     



     





-------------------------------------------------------------------------------

      6/3   
    
  この日はバーダーさんが多かったので私は誰もいないところでサンコウチョウのお出ましを待った。

  高くて遠い枝の上で囀る♂を見つけ慌ててシャッターを バシャバシャバシャ!!


  遠くて小さい、、、因って画像は大きくトリミングしています。

     


--------------------------------------------------------------------------

 5月後半     この日は今にも雨が落ちてきそうな暗い一日でした。










     


    --------------------------------------------------------------------


5月上旬
























                        野鳥のページに戻る