千ヶ峰   標高 1,005m 

                                        H20年1月1日(火)元旦
                                             天候 晴~曇

memo

年末年始寒波到来で日本海側は大荒れの予報、よって千ヶ峰へスノーハイクと思いきや
水汲み場のある(松か井の水)高坂峠を越えトンネルを抜けて、あらまっびっくり!
山々が白くないじゃないの、、、全然雪を被ってないのだ。(ガックシ)

まっでも天気は上々、風は冷たかったが空気も澄み、遠く淡路島、六甲まで綺麗に見えたし
雪がなくて少し残念だったけど元旦早々気持ちいい山歩きができたのでまずまず満足でした。^^v

 

雪を期待して持ってきたスノーシューは車で留守番  登山口では申し訳ないほどの雪が「わびし〜」

        

                   市原から望む 千ヶ峰の頂

 

雪のトンネルになるところ                 登山道にうっすらと雪が

 

 

  山頂   風が冷たい

 

バックの段ガ峰は雪雲に覆われている        瀬戸内海が輝き明石大橋が見えていた

        



                      記録のページに戻る