千ヶ峰 標高 1,005m 

                                     H25年 1月27日(日)
                                             天候 晴~曇

memo

樹氷見たさに市原峠から千ヶ峰へ行ってきました。

千ヶ峰方面、天気予報では曇りとなっていたけれど気温も低く冷えていたので
綺麗な樹氷が見れるのではないかと期待して出かけることにしました。


 

          

     

 

 

      山頂

     

                          笠形山を望む

     

                         段ガ峰を望む

山頂から探すのはやっぱりまずは氷ノ山、 ん〜、見えへん、、笠形山はくっきり綺麗、段ガ峰もよく見えた。
写真を撮っていると段々と雲が、予報どうりの天気になって段ガ峰が雪雲に覆われみるみるうちに姿を隠した。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

下り

 

スノーシューハイカーさんが登ってくる             若い、山ボーイ山ガールさんだ

 

        

            朝の青空はなくなって雲ってきた山頂を振り返る  
   
昨年の今頃はもうちょっと雪が多かったと記憶している。
期待していた綺麗な樹氷はタイミングが合わなかったけど今日一日楽しかった。 千ヶ峰ありがとう!

  帰りは笠形山・編妙の滝に行くことにした。 (blogでアップ)




                        
                       記録のページに戻る