千ヶ峰 標高 1,005.2m

                                   H28年 2月1日(月)
                                          天候 曇~霙

今日は何処に行くか迷いましたが久しぶりに千ヶ峰に行くことにしました。

天気は思っていたより良くなくて道中では小雨もパラパラと落ちてきた。
千ヶ峰の登山口となるのは例によって市原峠、言うまでもなくこちらからは楽チンです。
今に始まったことではないですが最近は特に如何に楽して登ろうかと、、(^^ゞ

平日だし天気の悪いこんな日は登る人もおらずひっそりしています。
この時期ノーマルタイヤでは行けない市原峠までの林道も積雪はほとんどありません。

何時もなら写真を撮りながら歩いていくのですがみぞれまじりの雪が降っていたため
カメラは山頂に着くまでザックの中です。写真を撮ったとしても雪が少なくて
ガスで何も見えない景色はあまり綺麗だとはいえませんでした。

山頂に着くとひっそりして誰もいなかったが少しして若い男性がひとり三谷側から登ってきた。

ガスで眺望はなし、寒いので山頂でランチはせず写真だけ撮って下り始めると
だいぶ暖かくなってきたので尾根の途中にあるあずまやでのんびりランチ休憩とした。


 

 

尾根を下っていくと少しずつガスがはれてきました。    本日雪の少なかった千ヶ峰の全容です。

今日の写真はたったこれだけです。(^^ゞ
慾をいえばもう少し雪がほしかったところですがどっちにしても山で遊べたことは嬉しいことでした。



                          
                       記録のページに戻る