千年水

                                 H20年3月20日(木)祝
                                       天候 雨

今日は残念ながら雨だったので楽しみにしていた山には行けませんでした。
その変わり、汲み置きの水がもう無くなっていたのでドライブがてら水汲みに行くことに、、

一宮の”千年水”に到着して水を汲み始めると後から2台3台と車がやってきた。
私は何処の水汲み場でも大抵待たずしてスムーズに水を汲むことが出来るので何時もラッキーだと思う。

あとで寸志の箱に気持ちばかりのお礼をして少し先(北側)の林道へ(車で)入ってみる。
雪解けで川が増水し林道も段々狭くなり荒れ気味、、、といったところで早めに引き返す。

さっき水をもらった千年水を通りかかるとその後また違う車が2台停車していた。
それから、来た道を戻る道中、左手にある御形神社にちょっと寄ってみた。

 

   千年水 お馴染み水汲み場               川が増水していた

       

                     のどかな景色

 

    御形神社                           

 

     神社内の桜の木                        桜の蕾

        

   まだ満開じゃないけど梅の木もあった          咲いてる花をアップで            

        

                神社から眺めた一宮の山    

        

               帰路の途中で見つけた嬉しい出会い

   山に行けなかったことは残念だったけど今日も有意義な一日を過ごせて嬉しかった。

           
                      番外編に戻る