千年水・まほろばの湯

                                 H19年6月24日(日)
                                       天候 雨

雨の日曜日、林道ドライブかたがた久しぶりに水汲みに行く。
わざわざこの水場へ来ることは滅多にないが
山の行き帰りに見ていたので”千年水”の場所は前から知っていた。

今日は雨降りで人っ子ひとりいないだろうと思いきや
着いてみると車が数台停まっているではないか、、、
それに私の後からもまた一台、二台とやってきた。

水を汲む順番を待っていると誰かが、
今日は雨だから空いてるだろうと思ってやって来たと言っていた。
皆、考えることは同じだ。

 

   千年水の由来説明の立看板             自然の風景がなかなかいい所です

          

     数台の車 順番待ち     水汲みは二ヶ所から    すぐ傍には川が流れる



水汲みの帰り道、温泉”まほろばの湯”に寄ったが、ここも駐車場はいっぱい。
雨ならばこその過ごし方、こんな休日も偶にはいいのかもしれない。

  

        まほろばの湯                        風情ある景色


                     番外編のページに戻る