雪彦山

                                H22年10月24日(日)
                                       天候 曇~雨

memo

氷ノ山に行くつもりだったけど天気も今イチだったし気持ちも向かなくなったので行くのを辞めた。
それでも何処かに出かけるつもりでいたので多可郡の行ったことのない山の地図をプリントし出発する。 

途中、新鮮野菜売り場が目に留まり寄り道して新鮮な青野菜や平飼い自然卵などを買った。
卵かけご飯が楽しみ♪

そうこうしてぶらぶらしているうちに、プリントした地図の山に行く気もすっかり失くしてしまった。
そして方向変換、久しぶりの雪彦に足が向いていた。

賀野神社前に駐車して林道を歩き裏の鎖場からの往復。


  

展望台より   天狗岳を登るクライマー           展望台より七種山方面

展望台で暫くぼんやり〜
小雨がパラつきだしたのでこの辺りで下ろうかとも思ったがもう少し登ることにした。

         

                        ちょっとだけ紅葉

 

地蔵岳分岐                          鎖場から地蔵岳を見下ろす(ズームで)

 

山頂                              山頂より明神山

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

               

                      山ガール&山ボーイ?


小雨がパラつく度、引き返そうと思いつつ大したことはなかったので山頂まで登った。

山頂に着くと Uさんが一人おられた。 今さっき表から皆さん下って行かれたと言うことだった。
Uさんも下りは表からのようだったので私は5~10分ほどの休憩後、裏鎖場からお先に下ることにした。

今日は久しぶりに雪彦に登ってスッキリした。 気分爽快!!



                        
                       記録のページに戻る