雪彦山

                                   H22年11月28日(日)
                                        天候 曇時々晴

memo

今日は北部に行きたかったんだけど天候が今イチのようだったので雪彦に行ってきました。

此処(雪彦)は最近、表から登ることがあまり無くて今日も賀野神社に車を置いて裏鎖場から登った。
賀野神社上の登山口からは時間が短縮できて若干楽をして登ろうとゆう魂胆からです。(^^;
それに裏からだと林道から山のまるっぽの写真も撮れるし静かな歩きができるような気がしてる。

今日も裏の鎖場からの往復です。登りの途中、久しぶりに地蔵岳にも上がってみました。
雪彦の紅葉はほぼ終わっていましたが終わりかけの山肌の淡い色も美しくていいもんです。

        

                          今朝の射光

        

                       賀野神社手前林道より

 

登山道では僅かに紅葉も見られました

  

地蔵岳に上がる                       地蔵岳で少々休憩後下って山頂へ

        

山頂にて  岡山から来られた若くて明るい登山者さん 「ハイ、ポーズ!」 「やまぁ〜♪」
(写真は三人さんの了解を得て載せています)

               

                  あれっ、一人増えてるよ!(^〜^v
            

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

下山

    

虹ガ滝上のベンチでちょっと休憩

       

        

         林道を賀野神社前の駐車場まで歩く  今日も一日楽しかった♪





                      記録のページに戻る