清水のお大師さん・砥峰高原

                                         H19年7月15日(日)
                                              天候 晴~曇

memo
今朝起きると雲はあるが美しい青空が広がっていた。
今日はドライブがてら大河内の長谷ダム道路沿いにある清水のお大師さんへ水汲みに行く。
台風が去った後の爽やかでヒヤ〜とした感覚がとても気持ちいい。

 

        水汲み場                     この下側に長谷ダムがある

 

   爽やかな風吹く 砥峰高原

 

                                       交流庵

ベンチでぼんやり座っていると向こうから誰かが走ってきて管理人さんらしき人に何か言っている。
マムシがいたらしく管理人の男性二人が走って行き捕まえて戻ってきた。
普通のヘビなら逃げてくれるがマムシは逃げないのだ。逃げれば捕まえられずにすむものを・・・

帰りにモンテローザの温泉へ入って帰宅する、
ここはホテルだが温泉だけでもOKだ。
ただ天然の温泉でないのがちょっと残念!

 

   詳しい情報はこちら→ モンテローザ


                     番外編のページに戻る